中町作業所 利用者案内

おおぞらを利用したいと考えている方へ
〜なかちょうさぎょうしょをりようしたいとかんがえているかたへ〜

いつ利用できるの?
いつ利用
できるの?
どんな人が利用できるの?
どんな人が利用できるの?
作業は何をするの?
作業は何をするの?
お金はかかるの?
お金はかかるの?もらえるの?
昼食はどうするの?
昼食はどうするの?
利用までの流れ
利用までの流れ
問い合わせ先
お問い合わせ先
 
カレンダーshiritai詳しくは日課・年間行事をみてください。

利用できるのは、月曜日から金曜日の午前9時から午後4時までです。土日祝祭日、年末年始、お盆はお休みです。
午前9時から作業を始めます。12時から午後1時までは、昼休みです。作業の合間にも2回休憩があります。
作業が終わり、みんなで作業室の掃除をして午後4時に帰ります。
 

ページの1番上へ戻る

どんな人が利用できるの?
「あいのてちょう」をもっていて、18さいいじょうで、ひとりでかよえるひとです。
shiritaiさぎょうしょへのみちはアクセスをみてください。

「愛の手帳」を持っていて、18さい以上の人で働く気持ちのある方。徒歩もしくは一般交通機関を利用しての自力通所できる方

ページの1番上へ戻る

作業は何をするの?
そとの作業と、へやの中の作業があります。
ほかにもりょこうや、たんじょうびかいもあります。
shiritai作業のしゃしんは作業・活動内容をみてください。

室内の作業
ポンプの部品の組立、箱折り、プラスチックスプーンの袋入れ、菓子袋折りとヒモ通し、タウン誌の広告折込等
室外の作業
区立公園の掃除(2か所)
作業所での仕事は、日々の体調等にあわせて、職員と一緒に活動していきます。作業のほかにも、旅行やクラブ活動、誕生会等がありますよ!!


ページの1番上へ戻る

お金の事を教えて下さい
花利用するのにお金がかかるの?
ひとによってちがうので、ごそうだんください。
こうつうひはでます。

原則「訓練等給付費」の1割を負担いただきます。
本人非課税の場合は0円で利用料はかかりません(各人によって異なりますので、ご相談ください)
また通所に交通機関を利用しなければならない人には、実費を支給しています。
ただし、余暇活動や個人にかかわる費用については自己負担でお願いしています。

花お金はもらえるの?
もらえます。

作業の工賃は、作業した量にあわせてお支払しています。

ページの1番上へ戻る

お昼ごはんはどうするの?
おべんとうをたべます。

作業所指定のお弁当を頼むこともできるし、自分でお弁当を持ってくることもできます。作業所指定のお弁当を頼む場合、現時点ではお弁当代はかかりません

ページの1番上へ戻る
次のページへ

仲間のイラスト付ライン

top / 施設概要 / 利用者案内 / 作業・活動内容 / 日課・年間行事 / 会報おおぞら /
/ 商品紹介 / アクセス / 賛助会員募集 / 求人・募集 / リンク /

copyright©2012 特定非営利活動法人 青松の会 中町作業所  All rights reserved.
写真や文章を許可無く転載するのはお控え下さい。